先輩達からの一言!

九州支店 技術第一部
Y.N.

九州支店 技術第一部 Y.N. 平成30年入社 土木工学科卒業

九州支店 技術第一部
Y.N.
平成30年入社
土木工学科卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

大学で土木工学の勉強をしていたため、建設コンサルタント業界を目指して就職活動を行いました。

東光コンサルタンツを選んだ理由は、若手社員代表として会社説明会でお話をしてくださった方の雰囲気がとてもよかったためです。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

道路系の技術者として、道路改良の設計や施設の長寿命化検討等の業務に携わっています。

設計の仕事では施工方法の検討、図面の作成、必要になる費用を算出し、発注者へ最適安の提案をしています。

長寿命化では、対象施設の現地調査をしたうえで土木構造物としての機能を維持・延命するため、必要な補修・補強案を考え、提案を行っています。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

建設コンサルタントは地図に残るものを設計することができる職業です。規模が大きいので大変なこともありますがそれ以上にやりがいのある仕事だと思います。

興味を持たれた方は、是非東光コンサルタンツの会社説明会に参加して社内の雰囲気を感じに来てください。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION