先輩達からの一言!

九州支店 技術第二部 係長
K.K.

九州支店 技術第二部 係長 K.K. 平成27年入社 大学院都市基盤デザイン専攻修了

九州支店 技術第二部
係長
K.K.
平成27年入社
大学院
都市基盤デザイン専攻修了

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

就職活動において、様々な企業を見たり、聞いたり、調べたりしていく中で、東光コンサルタンツは会社の雰囲気がとても良く、入社後もしっかりと仕事に取り組んでいけると感じることが出来たので入社することを決めました。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

私は、橋梁に関わる部署に所属しています。

橋の仕事には、基礎の検討や構造計算等を行い、一から橋梁の設計を行う「橋梁詳細設計業務」、現在架かっている橋を少しでも長く使うために損傷が発生していないか定期的に点検を行う「橋梁点検業務」、損傷が発生している箇所の補修を行うために、補修工法の提案を行う「橋梁補修設計業務」などがあります。日々、これらの仕事に取り組んでいます。

今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

この仕事のやりがいを感じる点として、自分で設計したものが実際に身の回りの生活の一部になることだと思います。みなさん一緒に頑張っていきましょう。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION