先輩達からの一言!

九州支店 技術第三部
K.K.

九州支店 技術第三部 K.K. 平成29年入社 社会デザイン工学科卒業

九州支店 技術第三部
K.K.
平成29年入社
社会デザイン工学科卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

大学時代に土木を学ぶうちに設計の計画等を行う分野に興味を持ち、計画から設計まですべてに関わることのできる建設コンサルタントへの就職を希望しました。

その中でも若いうちから様々な業務にかかわることができることに魅力を感じたことが東光コンサルタンツ入社のきっかけです。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

港湾関係の部に所属しており、港湾施設及び漁港施設の補修に関する業務に携わっております。

既設の構造物を対象に調査を行い、老朽化の進行具合を確認した後、その施設が本来求められる性能を満たしているか、将来的に満たせなくなるのはいつかについて診断します。

その診断結果を基に、どのような対策をいつ行えばいいのかについて検討を行い、最適な工法を選定し、その工法に対して図面の作成等を行っております。

今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

私は入社時には全く港湾分野の知識はありませんでしたが、上司等周りの方々に恵まれ、伸び伸びと仕事をさせていただいています。

社内の空気も良く、若手の仲が良いのも自慢できるポイントです。良き仕事仲間ができることを楽しみにお待ちしております。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION