先輩達からの一言!

九州支店 施工管理部 係長
T.O.

九州支店 施工管理部 係長 T.O. 平成25年入社 都市基盤デザイン工学科卒業

九州支店 施工管理部
係長
T.O.
平成25年入社
都市基盤デザイン工学科
卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

大学では土木分野のJABEE認定コースだったこともあり、技術士になることを目標に建設コンサルタント業界に絞って就職活動を行いました。

就職活動を通じて東光コンサルタンツを知り、調査・計画・設計・施工管理と多岐にわたる業務を行っていることに惹かれ志望しました。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

昨年までは主に道路設計の業務に携わっていましたが、現在はNEXCO西日本にて施工管理業務を行っています。これから施工を行う現場のため、施工に向けた協議に必要な資料作成や積算のための準備作業を行っています。

最初は初めての施工管理業務で不安も多くありましたが、先輩にフォローしてもらいながら、設計業務での経験を活かして業務に取り組んでいます。

今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

コロナ禍での就職活動と前例がない状況で苦戦されることも多いかもしれませんが、就職活動頑張ってください。

ホームページをきっかけに東光コンサルタンツに少しでも興味をもって頂ければ幸いです。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION