先輩達からの一言!

大阪支店 技術第一部
K.T.

大阪支店 技術第一部 K.T. 平成29年入社 建築・都市環境学系卒業

大阪支店 技術第一部
K.T.
平成29年入社
建築・都市環境学系卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

大学時代に建築と土木を学び、たまたまインターンシップに参加した会社が建設コンサルタントでした。

その中でも若いうちから様々な業務にかかわることができることに魅力を感じたことが東光コンサルタンツ入社のきっかけです。

面接の時には、何でも聞いてくれと「言われた」ので給与のこと、等を聞いたことが懐かしいです(笑)。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

私が設計し、工事が終わった駐車場について紹介します。

  1. 工事前
    雨が降ったら水たまりができ、白線も消えていた駐車場です。
  2. 設計中
    お客さんの要望の駐車台数を確保できるように配置の検討をしたり、水たまりができないように設計しました。
  3. 工事後
    雨が降っても水たまりはできにくく、白線も真っ白で、自分の設計した通りに工事されていて嬉しかったです。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

とりあえず、建設コンサルタントがどんなものかインターンシップに参加することが大切だと思います(就職後のギャップをなるべくなくすため)。

離職の原因は、大半が仕事内容のギャップや職場の人間関係ですので、絶対に会社まで足を運んで自分の目で確認してください。

大阪支店の会社説明会に参加したら、私が本音で話すので是非指名してください(笑)。

学生に向けて一言お願いします。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION