先輩達からの一言!

大阪支店 技術第二部 係長
K.U.

大阪支店 技術第二部 係長 K.U. 平成26年入社 社会交通工学科卒業

大阪支店 技術第二部 係長
K.U.
平成26年入社
社会交通工学科卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

私は大学時代に交通や土木の分野について学んでいたため、社会基盤の計画や設計を行う仕事に就きたいと考えていました。

就職活動の中で、大学の指導教授から東光コンサルタンツを紹介され、会社訪問の際に道路・橋梁・港湾と幅広い分野の業務内容に魅力を感じ、当社に入社しました。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

私が所属する技術第2部は、橋梁に関する業務を行う部署です。私は入社してから5年間は港湾の部署に所属していたため、橋梁の部署に所属してからは1年弱ですが、橋梁の補修設計や点検業務を主に行っています。

港湾と橋梁で設計の考え方や点検方法等が違うため、分からないことも多いですが、その分日々新たに自分の知識として増えていくことも多いと感じながら、業務に取り組んでいます。

社内には優しい先輩方が多いので、日々ご指導頂きながら業務を行っています。

今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

学生時代も、社会人になってからも日々新しいことを学んでいくことの積み重ねです。日々新しいことを学んでいくことで自分の知識や喜びに繋がっていくと思います。

就職活動は大変なことも多くあると思いますが、自分を見つめ直すいい機会なのでみなさん頑張ってください。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION