先輩達からの一言!

本社事業部 技術一部 係長
W.Y

本社事業部 技術一部 係長 W.Y. 平成28年入社 土木工学科卒業

本社事業部 技術一部
係長
W.Y.
平成28年入社
土木工学科卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

私は東日本大震災の影響で、震災復興などで人々の役に立ちたいと思い、土木の仕事に興味を持ちました。特に設計に興味があったため、建設コンサルタント入ろうと決めていました。

私が建設コンサルタント業界の中でも東光コンサルタンツに入社したいと決めた理由は、東光コンサルタンツにインターンシップをさせていただいた際に、実際に会社のアットホームな雰囲気を感じて、この会社で働いていきたいという魅力を感じたからです。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

技術第一部という部で主に道路設計を行っています。

私の担当業務は、電線の地中化事業や自転車走行空間の設計など、東京オリンピックに向けた社会インフラの整備にかかわる業務を行っています。

最近ではシミュレーションソフトを用いた車両の軌跡検討や地元住民と協議のうえ、地域の要望に対応した公園や遊歩道の設計も行っています。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

東光コンサルタンツは上司との距離が近く、わからないことや疑問に思うことも気軽に相談できるため、新入社員にとっては良い環境だと思います。

また、仕事に慣れてくれば、1日の仕事量を調整することで、早く帰って自分の趣味に打ち込む時間を作ることもできます。

仕事と趣味を両立できる良い環境の中で学生の皆様と一緒に働けることを楽しみにしています!

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION