先輩達からの一言!

本社事業部 技術第一部
Y.H.

本社事業部 技術第一部 Y.H. 平成29年入社 土木工学科卒業

本社事業部 技術第一部
Y.H.
平成29年入社土木工学科卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

人々が生活する上で必要不可欠な「衣食住」の内どれかに関わりたいと思い、住の中でも大学で土木を専攻しました。

就職活動は土木業界を中心に行いましたが、最終的には設計をしたいと考え建設コンサルタント業界に絞りました。

建設コンサルタント業界の中でも東光コンサルタンツを選んだ理由は、少数精鋭の技術者集団とういうフレーズに惹かれたからです。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

私は、技術第一部で主に道路設計業務を担当しています。

東京オリンピックに向けた業務として遮熱性舗装の整備や、東京都が推進している電線共同溝の整備のための設計業務に多く携わりました。

具体的には、工事発注に必要となる発注図および数量計算書を作成し、最終的な設計に至る根拠を報告書としてまとめる作業を日々行っております。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

就職活動で自分の思うように行くことは少ないと思います。

思ったように行かないと思った時は固定観念に縛られず、様々な企業の会社説明会に参加してみては如何でしょうか。

東光コンサルタンツの会社説明会にも是非、参加してみてください。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION