先輩達からの一言!

本社事業部 技術第二部 係長
S.H.

本社事業部 技術第二部 係長 S.H. 平成27年入社 土木工学科卒業

本社事業部
技術第二部 係長
S.H.
平成27年入社
土木工学科卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

最初に会社を知ったのは、大学で開催された会社説明会でした。その際に同じ学部学科の先輩が複数人いました。

後日社内で実施した社内での会社説明会でも、社内で業務の様子を見せてもらい、実際の業務の様子を見ることができたため、仕事のイメージができたからです。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

新設橋梁の設計も担当していますが、それ以外にも耐震補強や橋梁点検、補修設計を中心として業務を行っています。

業務ごと発注者と打ち合わせを行います。業務の工期に間に合うよう定期的に発注者と進捗状況を確認するため打合せを行い、成果品作成を進めています。

変わった内容では、橋梁の塗料に含まれている成分に有害物質が含まれているか調査したこともあり、今年も同様の調査を実施しています。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

学生のうちは、橋梁について軽く触れる程度ですが仕事をすればするほど奥が深い構造物です。

設計が終わってから、形あるものとして残るとやりがいを感じます。皆さんも是非入社して奥が深い橋梁の世界を覗いてみませんか。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION