先輩達からの一言!

本社事業部 技術第二部 係長
Y.W.

本社事業部 技術第二部 係長 Y.W. 平成30年入社 土木工学科卒業

本社事業部 技術第二部 係長
Y.W.
平成30年入社
土木工学科卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

大学では、土木工学を専攻しており、新卒ではゼネコンに入社しました。

そこでは、橋梁架設をメインに現場業務に携わりました。転職に際して現場で培ったことを生かし、今後は設計の技術者として、業務に携わりたいと思い「東光コンサルタンツ」に入社しました。

当社に決めた理由は、会社説明の際に自分が希望としていた業務を若手の内から行えると伺ったことです。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

橋梁の部署に所属しており、主に官公庁委託の橋梁の点検や補修設計の業務に携わっております。業務内容としては、損傷の原因を調査し、それに対する対策検討を行います。

先輩方や上司から教えて頂いたことを学び日々業務を行っております。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

私達の仕事は地図に残る構造物の設計等を行い、とてもやりがいを感じられる仕事だと思います。

自分に合う会社の社風など今後入社する会社環境も大切だと思いますので、後悔のない様、たくさんの会社説明会等に参加して頂ければと思います。

そこで当社に興味があれば説明会等でご相談ください。お待ちしております。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION