先輩達からの一言!

本社事業部 技術第三部 課長代理
S.I.

本社事業部 技術第三部 課長代理 S.I. 平成18年入社 海洋土木工学科卒業

本社事業部 技術第三部 課長代理
S.I.
平成18年入社
海洋土木工学科卒業

Q1. 東光コンサルタンツに入社したきっかけは何ですか?

大学の教授から紹介していただいたのがきっかけです。

当社は港湾・漁港施設の設計部門が主力のひとつであり、学生時代の専攻が海洋土木工学であった私にとって、働きがいのある会社であると感じたのが決め手でした。

Q2. 今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

茨城県内港湾区域における、防潮堤設計業務に携わっています。

当区域での臨港道路の一部は、緊急輸送道路として位置づけられており、津波や高潮等の災害時でも輸送機能を果たす必要があります。

それら災害から緊急輸送道路を防護することを目的とし、防潮堤の法線配置検討や断面検討を実施、さらに工事に必要な図面や数量計算書を作成する業務です。

今、担当している仕事を簡単に紹介してください。

Q3. 学生に向けて一言お願いします。

少数精鋭を掲げている当社ですので、その分自身で遂行する業務は豊富です。豊富で多様な業務を経験することで、自身のスキルアップに繋がっていると感じています。

皆がより良い職場環境を目指し、若手社員も着実に増えています。

皆様も是非一緒にこの職場で働きましょう。

4G 株式会社東光コンサルタンツ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル ⇒アクセス
TEL:03-5956-5506
FAX:03-5956-5513

健康優良企業
TEAM TAKE ACTION